7月24日 寒かった

最近は不眠に悩まされておりました。
0時や1時にベッドに寝転がって明かりを消したところで
寝られるのは4時頃。

頭の中はランランとしてしまって寝られない。


そうこうしてるウチに
体温で布団がどんどん熱くなって来て
さらに寝られない。


ってことで、エアコンを強にします。


そんで4時頃寝ます。



朝起きます。


体が冷えきってます。

体温下がってます。

気分が悪いです。

「やっぱエアコンがダメなんだな〜」と思います。

朝風呂に入ります。

日中エアコンつけずに過ごします。

汗はダラダラ出ます。

でも寒いです。

胃がもたれます。

体温低下によって内臓の機能が下がっていると思われます。

長袖を着ます。

フリース素材のズボンを履きます。

それでも寒いです。

柚子ショウガ湯を飲みます。

昼間もう一度風呂に入ります。

晩ご飯しっかり食べます。



****



昨日は1時には寝られました。


10時まで寝ました。


いま、元気です。


よかった。風邪じゃなくて。