9月15日 泣いて、笑って、ケンカして

「ジキル&ハイド」を観ましたよ。

と言っても「ジキルとハイド」はいろいろありますが
ジュリア・ロバーツのヤツです。

今は最新主演作公開記念ってことで、民放でジュリロバ特集をやっておりましたので
録画して観てみました。


興行収入成績は560万ドルという大失敗作ということですけど
僕はこれを観るのは2回目。
なんかちょっと好きなんですよね〜。

ジュリア・ロバーツのギョロッとした目が不気味でいいし、
ジキルとハイドが同一人物だとわかったときの虚無の表情もいいと思うんですけどね。





*****



ミニトマトがたわわに実っておりまして
先日大量に収穫し、食べてみましたけど
なんとまあ全然甘くない。

皮がよく張っていてパリッとしていて良かったり、
果肉もたっぷりで食べごたえがあって良いんですけど
いかんせん甘くないので
食べる喜びがない…。


私はあなたに育てられたなんて思ってません。
私は私の力で実をつけました。
あなたを喜ばすために糖度をあげたりしません。
そんなことのために実を赤くしたんじゃありません。

ミニトマトからそんな声が聞こえてきました。