10月16日 Vaccine Me

インフルエンザワクチンを打ってもらいました。

肩に打たれたんですけど、全然痛くありませんでした。
名医なんでしょうか。
患者さん僕以外一人もいませんでしたけど。


去年はおそらく初ワクチンだったからか、
打たれたあと全身がぐったりと倦怠感がありましたけど
今年はちょっと腕だけだるいかな〜って程度ですみました。

これでインフルは怖くない。
のかな。



****



さらに免許の更新もやってきました。

 鎌倉警察署はもっとスムーズでしたよ、蕨警察署さん!

 ビデオ鑑賞は15分だったのに更新手続きは結局一時間かかりましたよ。

 どうせ一時間かかるんなら
もうちょっと写真撮影のところで時間を割いていただいて
 「その顔でいいですか?」くらい声をかけてくれれば
もうちょっと気合いの入った表情にすることは可能でしたよ。

また「まさかカメラがこっち向いてると思っていませんでした」みたいな顔になってしまいました。