10月23日 リッパスリッパスリッパ

ミニトマトがさすがに弱ってきます。

とはいえ、花やつぼみはまだたくさんついているので
頑張って欲しいなと思います。

けど、もうさすがにさむいよね。


****


ブロッコリは葉ばかりおおきくなって
いまだブロッコリ的なものは見当たらず。



****



寒いからスリッパを履くようになりましたけど
普段は履かないし
人の家に行っても「スリッパなくても大丈夫ですよ」なんつってスリッパを断ったりしてたんですが、
スリッパを常用している人からすると
「お前の汚い靴下でウチの床をベタベタ歩かれるのがイヤなんだよ!」っていう気持ちもあるらしいですね。

反省しました。
ヨソのお宅ではスリッパ履くようにします。