11月2日 兄貴の子供

“兄貴の子供”という劇団の「父」という舞台を観に行きました。
 王子小劇場という、音楽室くらいの広さで半分が客席で半分が舞台って感じのミニマムな劇場。
100席くらいあってビッチリ満席でした。

主演の山本圭祐さんが感情の動きを表情と動作で見せてくれるから
出だしから僕は山本さんに気持ちを乗せて最後まで観ることができました。

面白かったですよ。ぜひまた観に行きたいです。



*****



「ミックマック」観ました。アメリの監督。

アメリが女の子のロマンだとしたらこれは男の子のロマンでしょうか。
 機械仕掛けのイタズラを観てるのが楽しかったです。
おすすめです。

 恵比寿ガーデンシネマズは椅子がいいですね。



*****



「電信柱 エレミの恋」観ました。

電信柱が作業員に恋をする、という突飛な設定もストップモーションアニメだと説得力があります。





せつないですね〜。





でも、こういう素敵な停電ならあってもいいと思います。



*****




10月に観た映画

悪人
トイストーリー3
冬の小鳥
ミックマック
ヴィヨンの妻
やさしい嘘と贈り物 
月に囚われた男
Orzボーイズ
NINE
ウィスキー
しあわせな孤独
小説家を見つけたら
ぼくの大切なともだち 
地上5センチの恋心
電信柱エレミの恋
永遠のこどもたち
ボーンアイデンティティー
シャロウ・グレイブ
ゴールデンスランバー
プリンセスと魔法のキス
わすれた恋のはじめかた
ウディアレンの夢と犯罪
ワルキューレ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序




「悪人」はほんとよかった。