1月29日 1978

大塚にある「カフェ・バー レアンドロ」に連れていっていただきました。
 マデイラワインの品揃え世界一!としてギネスに認定されているお店です。


僕はその昔、
バーで飲んだ酒があまりに美味しかったもんで
きっとどこかの小さいけれど名の通ったメーカーで作られたに違いないと思って
マスターに「これはどこのお酒ですか?」と聞いたら
「チョーヤ…ですけど…」って答えられてしまって
変な空気にさせたほどにお酒には弱いので、

ワインもシェリー酒も美味しさが理解できないのですが、

初めて飲んだこのマデイラワインは美味しかったです!
(褒めてることになっているだろうか…)



*****



調子に乗って自分の生まれ年である1978年物も飲んでみたら、
これまたとてもウマイ!


 フグの薫製もおいしいし、
マデイラチョコレートケーキも美味しいし、
「カフェバー」というだけあって、コーヒーも美味しい。


いやあ、 素敵な店でした〜〜〜。