3月20日 地震酔い

おとといあたりから地震酔いがひどいです。


町中でひとりグラッと来て
「また大きくて長い横揺れだ!」と思って警戒したのに
周りの人たちは一向に日常生活を続けたままでした。

常にめまい起こしてる感じ。


逆に、震度4とか起こってもわかんないんですよ。
「揺れてるよ、いますげえ揺れてるよ」とか言われても
「全然わかんない。全然わかんない」って感じで揺れてるのが全然わかんない。
いつも揺れてるから。


今日も、なんか玄関のドアがギシギシ言ってるな〜
風かな、風が強いからね〜
なんて思ったけど照明が揺れてるから
あ〜地震か〜と気づきました。

もはや恐怖感もないです。いつも揺れてるから。



どうやらこれは「地震酔い」と言われるもののようですね。



地震酔いの対処法はネットにいろいろ出てるので、それを見ようっと。