4月27日 外食の日

よくお仕事をさせていただいている「ぐるなび」では
いろいろな“震災地復興応援活動”が行われています。



その中のひとつ、僕がまねき猫を描かせていただいた(背景の食物は描いてません)「外食の日」は
外食産業に活気を取り戻してもらうために週に一度「外食の日」を設けて、
賛同企業の社員ができるかぎり外食店で食事をするという活動です。



関東や東北の観光地にも人が戻りつつあるようですね。
「今」「あえて」東北と東北近県に行くというのは支え合おうという善意あってのことでしょうね。


観光も外食も、今まで通りに戻すためには
ちょっとしたアイデアと行動力が必要になるとは思いますが
「健全な消費者になる」ってのも大きな支援ですから進めていきたいですね。