5月27日 サイレントブラス




















「宮城県楽器BANK」が5月末に楽器の受付を一旦締め切るそうです。




相当たくさん集まっていますね。すごい。
ボーンとペットとクラがとくに多いですね。

ホルンとかユーフォ、チューバはなかなか個人持ちの人が少ないんでしょうね。



***



ぼくもホルンをメンテナンスに出したら
部品が海外からの取り寄せになりまして
一体おいくら万円になるのかとブルブルしてましたけど
海外からの送料はかからず、結局525円で済みました。

「宮城県楽器BANKに送るのです」と言ったあったので
楽器屋さんがあたたかい気持ちを見せてくれたのかもしれません。

タダで磨いたりオイル塗ったりしてくれたし。



受付の人が
「他にも被災地に贈られる方いらっしゃいましたよ。
わたしも学生時代に使っていたクラを贈りました」とおっしゃってました。


あったかい気持ちがポコポコ湧いていてるのがうれしいですね。





***




ホルンの教則本とメトロノームも一緒に楽器ケースに入れておきました。

当初は「サイレントブラス」も一緒に送るつもりだったんですけど、
中高のブラスバンド部にサイレントブラスいらねえな、と気づきまして
送るのやめました。


ホルンないのに、
ホルン用のサイレントブラス持っててもしょうがないので
欲しい人いましたらさしあげますよ。


着払いとさせていただきますが。。