2月4日 仮面ライダーピザ

ツタヤディスカスを復活させました。

毎月4枚借りれるプランにしましたよ。

利点としては、
1. 観ると決めてる作品をツタヤの店内でウロウロして探す必要がない
2. 借りに行く&返しに行く手間が省ける
3. 延滞料金がかからない
の3点です。

とくに「1」がやっぱ良いですよ。
『木洩れ日の家で』とかを 店内で探すのは面倒だもの。


*****


「アイアンマン2」、観ました。

観終わった後に「なんでこれ観たんだろう」っていう気持ちになるのは最初からわかっていたのに、やっぱり「なんでこれ観たんだろう」って思いました。

というよりも、人はなぜこれを観るのだろうと思いました。
僕はロバートダウニーJr.が昔から好きだからですけど、
どこに重きを置いて鑑賞すれば、「あぁ、ステキな2時間だったな〜」って思えるのだろうか。