3月21日 四つのいのち

四つのいのち」観ましたよ。

よかったです、ものすごく。
セリフも音楽もないんですけど、映像がきれいで力強くてユーモアもあるので目が釘付けでした。

時間的にも空間的にも余裕があるので、いろんなことを考えながら観ることができました。
面白いですよ、これは。

自分の撮りたいものと伝えたいことをそのまま表現して、観る側がそれを受け取れるというのは素晴らしいですね。
これが映画ではないか、と思います。



↓ほら、もうこの画がすんげえキレイだもんね。












*****



最近映画のチョイスがうまくいってるなあ、いい映画ばかりだ(但し、アナザープラネットを除く)。




*****




子ども英語ジャーナルの中でいろいろと活躍しているアッピーを
編集者さんがぬいぐるみ化してくださっています。
(5時間夜なべして!だそうですよ!)

こうやって愛情をもってキャラクターを育ててくださるのは本当にうれしいです。

イラストレーターやっててよかったなって思います。


映画ばっかり観てていいのかなって思います。







*****



いや、いいんです。
必要なんです。観たいんだから。

巡り巡って血となり肉となりの山田君になるんですよ。