Wi-Fiの接続先のネットワーク名をちゃんと設定しているんですけど、
一日のうちの何回か、別のネットワーク名につなごうとして結局インターネット切れちゃうという現象がずっと続いていました。
いい加減にしてほしいと思って、
昨日アップルに電話してみましたらば、
「90日間の無料サポート期間が終了しています」とのこと。
2万いくらかを支払ってサポート期間延長するか、
この1回の電話に4000いくらだかを支払うか、
もしくは自分で調べるか、どれにしますか、と。
金の斧、銀の斧、素手、どれにしますか、と聞かれたわけです。
素手で戦おうと思いまして、電話を切って、アップルのサポートコミュニティーのサイトを開きました。
こういうサポートコミュニティーは、
パソコンにくわしい一般人が パソコンにくわしくない一般人の質問に「怒りながら」答える場なのです。
なぜか、だいたい答える側は怒ってるし、質問する側は怒られているんですよ。
そんなこと自分で調べろとか、
そんなことさえ知らないのか、気が知れないなとか、
普通に考えたらわかるとおもいますけどね、みたいなこととか。
とにかくなぜか怒ってるわけです。
怒るくらいなら答えなきゃいいんですが。
質問して怒られるのもイヤなので
過去ログを探したら、結構簡単に見つかりました。
いまのところ順調。
一日のうちの何回か、別のネットワーク名につなごうとして結局インターネット切れちゃうという現象がずっと続いていました。
いい加減にしてほしいと思って、
昨日アップルに電話してみましたらば、
「90日間の無料サポート期間が終了しています」とのこと。
2万いくらかを支払ってサポート期間延長するか、
この1回の電話に4000いくらだかを支払うか、
もしくは自分で調べるか、どれにしますか、と。
金の斧、銀の斧、素手、どれにしますか、と聞かれたわけです。
素手で戦おうと思いまして、電話を切って、アップルのサポートコミュニティーのサイトを開きました。
こういうサポートコミュニティーは、
パソコンにくわしい一般人が パソコンにくわしくない一般人の質問に「怒りながら」答える場なのです。
なぜか、だいたい答える側は怒ってるし、質問する側は怒られているんですよ。
そんなこと自分で調べろとか、
そんなことさえ知らないのか、気が知れないなとか、
普通に考えたらわかるとおもいますけどね、みたいなこととか。
とにかくなぜか怒ってるわけです。
怒るくらいなら答えなきゃいいんですが。
質問して怒られるのもイヤなので
過去ログを探したら、結構簡単に見つかりました。
いまのところ順調。