クリント・イーストウッドが出ていないクリント・イーストウッド作品は好きです。
静かで重厚でビシッとかっこいい。
「チェンジリング」なんか最高です。死ぬほど怖い映画だけど。
濃厚な2時間を過ごせました。
それにしてもこんなにもラブストーリーだったとは。
****
「キリング・フィールズ 失踪地帯」観ました。
この映画と同じように テキサス州の無法地帯に怖さを描いたものには
「ノーカントリー」があってテキサスホラージャンルの殿堂入りになっているので
どうしてもノーカントリーと比べちゃって、
「全然怖くない。パトカー早く到着しすぎ。」って思っちゃうんですが、それはしょうがない。
俳優さんがよかったです。
サム・ワーシントンかっこいいし、クロエ・グレース・モレッツ深みありすぎ。
特に ジェシカ・チャステインと ジェフリー・ディーン・モーガンがすばらしかったです。
ジェシカ・チャステインは「ヘルプ」でオスカーノミネートされてましたね。
正反対の役だったし、顔つきが全然ちがうから最初気づきませんでした。
ジェフリー・ディーン・モーガンは知りませんでしたが、テレビドラマで活躍していて最近映画に出始めた方のようですね。
売れる。この人はどんどん売れる。
*******
「人生はビギナーズ」観ましたよ。
全体的にはちょっと物足りなさを感じましたが、これくらいがバランスいいのかな。
母親のキャラクターの広げ方がよかったです。
登場時間は少なかったけど印象深い。
希望を原動力にして悲しみをユーモアで包みながらも、包みきれずに悲しみをこぼしながら生きていく人でした。沁みる。