12月14日 プーライ!

螢雪時代1月号が今日発売ですよ。
ぼくは巻頭特集10ページの全面イラストを描かせていただきました。

これからセンター試験を受ける人は「こうやって対策すればいいのか」と心強くなれますし、
数年前に受け終えた人は「こうやって対策すればよかったのか」と肩を落とすこともできますので、ぜひ書店またはWebでどうぞ。

今回のイラストは大いに悩みましたが大いに遊ぶこともできたので、2012年に描いたイラスト群の中でも大いなる価値を持つイラストとなりましたよ。

「楽しんで」「遊んで描いてください」と言われることはたまにありますが、ほんとに遊んじゃいけないわけで、 マサチューセッツ工科大学の学生がロビーでピンポンやってるようなハイレベルな遊びをするのはかなりむずかしいのです。

フクイを遊ばせるとおもしろいことになる、と思ってもらえるようにがんばるのです。