3月20日 すばらしい一日

螢雪時代4月号発売になっておりますよ。

ぼくは特集記事のイラストを担当させていただきました。
コアラは「木から落ちない」ってことで縁起のいい動物のようですよ。

キットカットは受験生は「きっと勝つ」 で縁起物とされていますが、
テレビタレントさんなどにとってはキットカット→「きっとカット(どうせカットされる)」ってことで嫌がる人もいるのだとか。


↓このコミック風の表現、いつか仕事でやりたいな〜(オリジナル作品では何度かやりました)と思っていまして、今回、サイズ感も内容も勢いもピッタリの企画をいただいたので、ついに念願叶いました。

















これのほか、10ページ分のイラスト描かせていただきました。




****




また、今年から創刊された「素晴らしい一日」という月刊誌の5月号で、それこそ素晴らしいイラスト描かせていただいたのでそちらもぜひぜひ。




****



検索して偶然みつけた映画「素晴らしい一日」。
面白そう。