9月18日 ごりらの ごはん バナナが ごちそう

ひらがなパーフェクトかるた、ウチに届きました。

サイズ感がいいですね。分厚さも。
いつも2次元の仕事をしているのでモノ感があるのがうれしいです。

たしか全部で71文字あるので、71枚。
裏表あるから142個のイラスト。

「い」だったら
いるかと いっしょに いぬも はねる
ってことで表裏にいるかといぬが。

めくってみるとちょっとしたストーリーが見えてきて面白いかもよ。

お子さんももちろんのこと、
スマホばっかいじって文字書いてないオトナたちも今一度ひらがなとむきあってみるのもいいひまつぶしになるかもよ。
せんひゃくごじゅうごえんだし。