9月8日 ピリペンコさんの手づくり潜水艦


ピリペンコさんの手づくり潜水艦ってドキュメンタリー映画がございまして。

友人からDVDを借りしました。

好きなイラストレーターさんが宣伝ビジュアルを担当されていたことから、この映画の存在はたしかに知っていましたが、ストーリーは全然知りませんでした。
















ウクライナの小さな村に住むピリペンコさんは62歳の年金生活者。
彼は自作の潜水艦で黒海に潜ることを30年も前から夢見ていた。

というストーリーだそうです。

2006年の映画なんですね。


DVDが普通に売っているような映画ではないみたいです。
イメージフォーラムでのみ公開されるような感じだし。
値段も4万5千円だし。
レンタルもされてないからね。

 おととい借りたんです。これから観るんです。

合致する点が多かったとしてもパクってないの。