5月9日 ブログっぽいこと 2

結論からいうと「頚椎ヘルニアらしい」です。



数年来慢性的に背中が痛かったんですけど、整体行ってみたりストレッチしてみたり湿布貼ったり磁石貼ったりしてみましたが、先日「これは西洋医学に頼るべき度合いだ」っていうくらいの痛みとしびれを発しただしたので近所の整形外科に行きました。

診療中。
腕をいろんな方向に動かして、背中を筋肉を動かされても背中は全然痛くない。

「福井さん、たぶん頚椎ヘルニアですよ。首の骨が背中の神経を挟んじゃってるんです」とのこと。

背中が悪いとおもっていままで背中をグリグリしたりしてましたが、悪いのは首だった模様。

で、首を吊られました。
この姿、なかなかの辱めだと思いました。


これが効果テキメン。痛みが収まったのでした。
鎮痛剤ももらったししばらく快適でした。

が、今日また「帰りたい」っていうくらいの痛みとしびれが始まったので再度牽引。




「どれくらいの頻度で来るべきですかね」と聞いてみると「しばらくは毎日」と言われましたので、しばらくはエブリデイ牽引です。


これ買おうかな。