10月5日 【2】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅

←【1】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅








富良野もとても晴れている。日差しも強くちょっと暑いくらい。
駅前でレンタサイクル(電動自転車)を借りて、駅から2分くらいのカレー屋「唯我独尊」へ。





“ルーは何杯でもおかわり自由”
“ただし合言葉を言ってください”
“合言葉は、ルールルル♪”
と注意書きが壁に貼られている。



「はい、おかわりできない〜」と思っていたけど、困ったことにカレーがうますぎる。
そして、ルーとご飯のバランス取れてないのでルーがすぐになくなる。
しかたなく「ルールルル♪」と言うと笑顔で厨房の方がルーを注いでくれた。
いやぁ、うまい。うまい。



で、電動自転車で走る走る。
しかし電動自転車のバッテリーが結構な勢いでなくなっていく。
まだまだこれからなのにすぐ残り70%とかに。

電動自転車は重いから電気を切った状態で走るとめちゃくちゃ重い。
坂道が多いからつけなきゃ無理だし。
バッテリー表示と睨み合いながら、そういえばここは富良野だ。天気がよい。
雲は多いけど、それもまたよい、壮大な感じで。



空が広い。
建物もないし(あるけど)山も遠いので180度全部が空という印象。






【3】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅→