10月5日 【6】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅








←【5】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅


小樽から30分ほど電車に揺られふたたび札幌。

時計台(だと思って写真撮ったんですけど違う?)を確認してから
宮越屋珈琲でカフェラテを。

考えてみるとこの旅、ほんとうに移動が大変で。
地味に時間との戦いを繰り返していたのでカフェラテ飲んでちょっと落ち着く。
これから予定を考える。

札幌に来たんだからラーメンかスープカレーを食べるべきだが、
海鮮丼のおかげで5時間経ってもまったく腹が減らない。

とりあえずホテル行って風呂入って寝よう。
ドーミーイン札幌アネックス。
ドーミーインはすべてのホテルに温泉を掘ってあるという素晴らしいホテル。
しかも安い。7500円くらい。
温泉入ってちょっと休んで18時。


 

“とぐち”の海老味噌ラーメン。

海老ラーメンも味噌ラーメンもあんま好きじゃないんだけど、
なんか写真に惹かれて注文したら、これがうまかった。
なんならこの旅で一番うまかった。


海老くさくもないし味噌のだるさもない。
完璧なバランス。うまい。
スープも飲み干しそうになるほどうまかった。また行きたい。


で、ホテルに戻って「もやもやさまぁず」のロンドン編をテレビで流しながら仮眠。



【7】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅 →