四コマ映画『フレンチアルプスで起きたこと』

映画『フレンチアルプスで起きたこと』 
名作現る。面白い。

 家族旅行でスキーに来たら、そこで雪崩が起きちゃって、父親が家族を置いて、スマホだけ握って一人で逃げてしまったことで起きる家族崩壊の危機。。 

「家族無事でよかったね」と夫の行為を忘れようとする妻だけど、 一人で逃げたことを認めない夫に我慢できなくなって 友人カップルに夫が一人で逃げたことをバラす妻。

本当はそれぞれ幸せだったりあたたかな時間を過ごしたいだけなのに、それができなくて嫌なこと言っちゃったりやっちゃったりする姿がリアルで観ていてヒリヒリするし、何度も笑ってしまう。

 男は逃げたいし、女は責めたい。

 延々と男のダメさを描いた最後で、女性に対しても一応チクリと刺しておくあのラストシーンも好き。
 あそこで黙ってるってのが男に残された最後の男らしさなんだろうなぁ。